新着情報

2024.01.30

たくさんの応援ありがとうございました!氷見も私達も元気です!!

羽織って、決まる。伝統を現代に刷新した和も洋も似合う仕立て屋の冬アウター『ふゆmoji+』プロジェクトは本日18時で終了となりました。
たくさんの皆様にご支援いただき、大変感謝しております。

振り返れば、季節的には遅れ気味だったにも関わらず、スタート当初から皆様に応援いただくことができ、感謝に絶えませんでした。
一刻も早く皆様にお届けしたいと、プロジェクトスタート直後から、制作に取り掛からせていただいておりましたが、ご存知の通り、年明け早々の発災により、能登半島の付け根にある氷見市も、大きなダメージを受けました。しかし、応援くださいました皆様の元へ、予定通り届けることを目標に、自分たちで、家屋に手を入れ、機械の修理を行い、9日には、操業に漕ぎ着けました。大きなショックを受けた中で、現実に向き合い、生産者としての矜持を保ち続けられたのは、応援購入いただいた「仕事」が目に前にあったことだったように思います。

仕立て屋は、着ていただける物を作る事が何よりの力になるのだと、顔を上げ、前を向く事ができる原動力になるのだと、本当に心から感じた日々でした。ありがとうございました。
皆様に向け、1日も早くお届けできるよう、これからも全力で頑張っていきます。