新着情報

2023.04.03

Makuake第4弾「なつmoji」目標200%達成!ありがとうございます。

初夏から真夏にかけて、羽織れるものを、と、『moji凛』第3弾として誕生した、『なつmoji』です。
おかげさまで、二日目にして、目標金額200%達成いたしました。

今回は、色だけではなく、生地にもこだわり、吸水速乾、接触冷感を併せ持つ2種類の生地を使用しています。
発色の良いオーガニックコットンを使用した「オーガニックダンガリー」の2色がこちらです。
ダンガリーですので、薄くて丈夫、ナチュラルな色味は男女問わず活躍してくれます。
自宅での洗濯が可能ですので、汗をかく季節、惜しげなく気回していただける羽織ものとなっています。
   
   
  

今回の衿仕様は…アクセントとしてアメリカンスナップが!

また、今回の「なつmoji」は、「moji凛」の時に、いただいたお客様の声を元に、衿の収まりを良くするために、フラップをつけてみました。壊れにくく、外れにくくと考え付け方にも工夫しました。

(変形の少ない金属製のスナップを使用しております。)

実は、内側と外側、紐が繋がっています。さらに、使わない時にしまえるよう外側にも凹がついていて、止めれば背中のアクセントに。内側のスナップは重みで自然に下に垂れるようになっています。小さなこだわりですが、お伝えしたくて、レポートにさせていただきました。
(金属製のスナップです。肌に触れないよう考慮はしましたが、使用上全く触れないということは、言えませんので、金属アレルギーの方はご注意ください。)